kajimonmanのブログ

心のままに感じたことを書きます✏️

ディズニーから学ぶ

学生の頃
後輩とディズニーランドに行った。


お昼のパレードを見たときに
ミッキーが言ってた言葉。


「いつもハピネスをありがとう!」


僕らに対して
ミッキーがお礼を言っている。


楽しんでるのはこちらなのに逆に
楽しませる方が感謝している。


この構図をイメージして
感じたことは


ミッキー側と
こちら側で
互いに喜ばせあってるってことです。


ミッキーが喜ばせる

僕ら喜ぶ

喜んだ顔を見てミッキーはハピネスを受け取る

ハピネスを受けてまた新たに誰かを喜ばせる


最強の連鎖!


互いが互いを喜ばせあってる。
その結果お互いに喜びを感じてる。


ディズニーの魅力は
この点にあるのではないでしょうか。


人が寄ってくるところには
それなりの理由がある!


この連鎖は
「夢の国」
だけの話じゃないですよね。


何気ない生活の中でも
実践できることでしょう。


「人の喜びを我が喜びにする」


f:id:kajimonman:20190206104309j:plain